FC2ブログ
税理士 松土郁元 のブログ


プロフィール

松土 郁元

Author:松土 郁元
昭和45年4月2日生まれ、おひつじ座、B型、横浜生まれ、小田原(神奈川)、藤枝(静岡)育ちの42歳です。やっとのことで、娘を授かり、育児真っ只中です。
平成7年税理士法人トップ会計事務所の前身、増山会計事務所に入社してから17年が経過致しました。
平成18年4月に税理士法人トップ会計事務所 浜松事務所の責任者から平成21年12月に川崎中央事務所の責任者として戻って参りました。「自ら出来ることを精一杯やる」をモットーに、スタッフの皆と出せる力を精一杯出して、頑張る所存です!



カレンダー(月別)

08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



全ブログのタイトル表示

全タイトルを表示



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ翻訳



カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カードの不正使用にご注意を。。。
前回のブログ「重大、発表!」に多くの拍手とメールも頂戴致しまして、誠にありがとうございました。ブログを継続する上で、これも一つの励みになります。この場をお借り致しまして、御礼申し上げます。

インターネットの普及に伴い、うちの事務所でもブログの掲載を始めたわけですが、私のブログにどのような方が訪問していただいているのか、解析できるタグをつけて分析してみました。そのタグをつけて、どういったことがわかるかということですが、訪問者のアクセス回数や時間だけに留まらず、どういいったプロバイダーを使用している方かとか、その訪問者がアクセスされた都道府県名(国別も)や使用した検索エンジンも解析できてしまうのです。初めて解析した結果をみて、驚いた次第です。

こんな世の中ですから、悪さをする人が出てくるのでしょうか?数日前に、アプ●スというカード会社の×××さんから私の携帯に一本の電話がありました。

その内容は、ほとんど一回も使用したことのないカードで、ロー●ンチケットを8月17日に、一日の限度額いっぱい使用しているのですが、その覚えがあるかというのです。確かに、そのカードはある銀行さんの助言で加入したものですが、メインのカードとしてはイマイチでしたので(その銀行さんには申し訳ないのですが)、全く使用していないカードだったのです。そのため、即答で、全くそうした覚えはありませんとお伝え致しました。すると、そのカード会社の方は、「実は、私のカード番号に近い方がすべて、その被害にあっている」とのこと。暗証番号や名前がわからなくても16桁の番号だけがわかれば、インターネットで使用できるようなのです。

幸い、カード会社の方で、そのカードの使用をストップして、その売上の削除と新しいカード番号でのカードを新たに発行して頂けるとのことで、被害は回避されましたがなんとも怖い話ではないでしょうか?

皆様には、こうしたことに遭遇しても冷静に対応し、こうした詐欺事件(被害)にあわないようして頂けたらと思います。また、仮にこうした被害にあっても、判明したら、すぐにカード会社に連絡して下さい。1、2ケ月前ぐらいまでなら遡って、不正使用された金額を返金してくれるそうです。それと、やっぱりご自身で使用したカードの明細の控えとカード会社から送付される明細書のチェックは、面倒だとは思いますが、ぜひおこなっていただければと存じます。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。