税理士 松土郁元 のブログ


プロフィール

松土 郁元

Author:松土 郁元
昭和45年4月2日生まれ、おひつじ座、B型、横浜生まれ、小田原(神奈川)、藤枝(静岡)育ちの42歳です。やっとのことで、娘を授かり、育児真っ只中です。
平成7年税理士法人トップ会計事務所の前身、増山会計事務所に入社してから17年が経過致しました。
平成18年4月に税理士法人トップ会計事務所 浜松事務所の責任者から平成21年12月に川崎中央事務所の責任者として戻って参りました。「自ら出来ることを精一杯やる」をモットーに、スタッフの皆と出せる力を精一杯出して、頑張る所存です!



カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



全ブログのタイトル表示

全タイトルを表示



カテゴリ



最新記事



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ翻訳



カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


我が家のひよこは8ケ月
数ケ月ぶりにブログを更新します。月日が経るのは早いもので、師走になりました。
震災後に、大事な「生」を頂いた我が家のひよこ(娘)ですが、あっという間に8ケ月になりました。

今のところ、おかげさまで大きな病気やケガもせず、スクスクと成長しているようです。
先月の終わりから、つかまり立ちができるようになりました。
私の母がいうには、私は1歳になってから、やっと立てるようになったそうなので、それからすればちょっと早い気がします。女の子なので、成長が早いのでしょうか?すべてが順調かというと、そうでもなく、まだ乳歯が生えてきていないのと、体重が6キロ後半で軽めなのが気になります。

ちゃんと寝返りが出来るようになったのが、1、2ケ月前でしたから、それからすれば、大成長です。
だんだん、自らの意思で動くことが出来るようになったので、目が離せません。一人でちょっと、静かに遊んでいるかと思えば、ゴミ箱の袋を引きずり出したり、簡易な絵本が、見事に引き裂かれていたり、女の子ですが、結構なオテンバさんです。先日も、うちの家内が、赤ちゃん教室に娘を連れていったのですが、早速、男の子1人と女の子1人を泣かせてしまったというのです。これには、正直びっくりしています。私も家内も、やんちゃな方ではないのにもかかわらず。誰に似てしまったのでしょう?

「三つ子の魂、百まで」というので、3歳までは出来得る限りの十分な愛情を注いでいくつもりです。くれぐれも人の道を外れるような人だけにはならないようにと。。。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。